説明

エミフルズ卒業生のゆめと、現役エミフルズがパーソナリティを務めるエミフルンルンRadio。
旬の話題がギュッと詰まった「アルバム」のようなこの番組から、休日のライフスタイルを提案します!

「だがし夢や」(8月8日;第19回)

今週も先週に引き続き、
”食べるの大好き💛もぐもぐ女子MONEちゃんが登場😊



エミフルズに就任して約4ヵ月半…✨
エミフルズとしてのお仕事もだんだん増えてきたMONEちゃん。
今回は土曜日に開催されている、
「ガラポン抽選会」のお話を🐻✨♪
MONEちゃん「小さな子どもたちがたくさん来てくれて嬉しいです」と
目をキラッキラさせて話してくれました。

そして8月のトークテーマ「アウトドア」について。
REIちゃんが今年の
初チャレンジしたSUPについて弁🏄☀😎
いつかREIちゃんMONEちゃんで行けるといいね~!

------------------------------

そして今回はだがし夢やからのお知らせを
ご紹介しました👧👦

エミモール2F「だがし夢や」



「だがし夢や」は小さなお子様からご年配の方まで、
幅広い年齢層のお客様にされている駄菓子屋さん。
駄菓子だけではなく、昔ながらのオモチャやおせんべい、ドロップなどなど、
たくさんの方がワクワクするような商品を多数取り扱っています。








そんなだがし夢やからのオススメ商品を今回は3点ご紹介~!

まずは、
・【ポテトフライ】(一箱20袋入り税込780円)



夢やの中でも大人気の駄菓子商品✨
「フライドチキン味、カルビ味、じゃが塩バター味とあって、、
 フライドチキン味にはポッチくんというキャラクターがパッケージに描かれていてファンが多いです✨」と店長の藤原さん。
今は箱買いするのがお客様に人気で、
一箱に20袋も入っているため、1人で食べてもよし!みんなでわけてもよし!
1袋に4枚入っているので、1箱買えば大満足の商品です。




今回はスタジオで実食しています。
MONEちゃん「美味しい~!」
しっかり3枚食べていました😂(笑)

そして続いて2点目は…、
・【おやつカルパス】(一箱50個入り税込550円)



 誰もが知っているカルパスのミニサイズです。
1個じゃ物足りないので、10個~20個購入するお客様が多数…!
こちらも箱買い購入が大人気で、1箱買っても、50個入りで税込550円…!
それでもあっという間にペロッと食べきれてしまう程、やめられない、止まらない商品です。

REIちゃん&MONEちゃん「もう香りからして美味しいよね~💛」
特にREIちゃんは特に大好きな駄菓子だそう…!
放送の中でも話が盛り上がっていました。

そして最後3点目は…、
・【浦焼さん太郎シリーズ】(30袋入り税込390円)
(浦焼さん太郎、焼肉さん太郎、わさびのり太郎)

 こちらも大人買い商品として人気です。
薄くてパリパリ食べやすく、何枚でも食べられますよね✨
10枚入りのものもありますが、だがし夢やでは30袋入った大人買いもできるので、
大人のお客様の大人気、とのこと。
30袋入りで税込390円…!(こんなに入っているのにワンコイン以内で買えるのも大人気の要因の1つ)

だがし夢やさんの素敵な駄菓子のおかげで、大盛り上がり…!




子どもの頃、
みんなでワイワイ言いながら駄菓子を頂いたのって、
コミュニケーションの1つだったような気がします。



そんなだがし夢やエミフルMASAKI店ですが、8月末で閉店します。

「12年間皆様に愛されてきたお店ですが、8月末をもって閉店することとなりました。
 お菓子のセールなどは行っていませんが、珍しい商品が少しだけお安くなっているかも?
 大人気商品も売り切れ次第無くなってしまいますので、懐かしい商品、
 食べてみたかった商品などありましたら、足を運んで頂けると嬉しいです。」

と店長の藤原さん。
REIちゃんはエミフルズ時代に2度取材に行かせて頂いたそうで、
藤原さんの駄菓子愛💛なお話を聞くのが、とっても嬉しかったそうです😊

だがし夢や( https://yu-me-ya.co.jp/index.html )



*radiko  http://radiko.jp/
*エミフルHP https://emifull.jp/