説明

エミフルズ卒業生のゆめと、現役エミフルズがパーソナリティを務めるエミフルンルンRadio。
旬の話題がギュッと詰まった「アルバム」のようなこの番組から、休日のライフスタイルを提案します!

「だがし家ちゃりんこ」(7月24日;第69回)

 「エミフルンルンRadio
今週は“口角あげあげ↑↑スマイルママ”エミフルズMANAちゃんが
3回目の登場~👩🌈☀

 

 



今週ももちろん”口角あげあげ↑↑”なMANAちゃん。
番組前半はまたまたエミモール1Fの「ハートブレッドアンティーク」さんのラスクについて熱弁…!
(どんだけ好きなんだMANAちゃん☻笑)
聴いて頂くと熱い想いが伝わるかと思います…!

そして番組後半は、
エミフルンルンRadioの7月度のトークテーマが「SUMMER」ということで、
MANAちゃんに”この夏チャレンジしたいこと”を聞いてみました🍉☀

1)かき氷をたくさん食べたい
2)イメチェン

この2つを挙げてくれたんですが…。
REI「小さな子と女子高生みたいな返答で面白いね💛笑」

エミフルズブログにかき氷がたくさんアップされる日はくるのか…、
ショートヘアになるMANAちゃんをいつか見られるのか…、
期待しています🌈笑

いつも明るいMANAちゃんが来るとスタジオがパッと明るくなります☻


楽しい放送をありがとう~◎



(スタジオにお菓子がたくさん…?詳細はブログ後半で😊)



収録後も笑いの絶えないREIちゃん&MANAちゃん。
この日もなぜか爆笑しています☻
(今となっては何が面白かったのか覚えていません。笑)
エミフル愛”が止まらない2人、とっても心強いコンビです…!🌈

詳しくはradikoで…!📻(タイムフリーで1週間聴くことができます)

------------------------------

そして今回は「だがし家ちゃりんこ」からの
お知らせをご紹介しました🌈☻

エミモール2F「だがし家ちゃりんこ」


だがし家ちゃりんこは昭和レトロな雰囲気と懐かしい駄菓子が所狭しと並ぶ”だがし家”さん。
「馴染みのある商品はもちろん、初めて見る商品や味がきっとあるはずです☻」と店長の新谷さん。
たくさんある駄菓子の中からぜひお気に入りを見つけてください。
懐かしいという声と共に想い出を振り返ることのできる幅広い年代の方に楽しんで頂けるお店です🌈




見ているだけで楽しい店内💛
いくつになっても駄菓子ってワクワクしますよね~

MAMA担当のMANAちゃんはもちろん”だがし家ちゃりんこ”さんによく行くそうで、
なんと収録前に駄菓子をGETしてきてくれました☻

MANA「本当は300円のセットを買おうと思ったんですけど(私が行った時は)残り1つしか無くて。
2人(REIちゃん&ディレクター)がケンカしたらいけないと思って200円のセットにしました💛」



MANAちゃんありがとう~😻笑
危うくケンカするとことでした。
しかもMANAちゃんが1番好きな駄菓子だという”ガブリチュウ”も一緒に買ってきてくれまして。
収録終わりは束の間の駄菓子パーティでした🌈
(それにしてもあんなにたくさんの駄菓子が入って200円なんて…!凄い◎)


そんな大人もとっても楽しい「だがし家ちゃりんこ」の
現在オススメの商品を今回は3点ご紹介~🌈

まず1つ目は…、
【ひんやりだんご】


こちら夏限定で取り扱っている商品。
ひと口食べるとお餅のもちもちとひんやりとした冷たさが口の中に広がります。
「暑い季節だからこそ少しでも涼しい気分を味わって頂けたらと思います☻」と店長の新谷さん。

ひと口入れた瞬間大興奮だったREIちゃん&MANAちゃん…!
こちら驚きの新・感・覚です😲
とっても美味しくて、且つとってもひんやり~🐧⛄
(初めて食べる方は驚かれるかと思います)
人気商品の為、店頭に無い場合もあるらしく…見つけたらぜひ買ってみてください🌎

定番商品のもっちゃんや、


ひんやりサイダー餅もオススメです◎


そしてオススメ商品2つ目は…、
【とろあめ】



さっぱりとした甘さの水飴です🎀
イチゴレモンメロンオレンジソーダの5種類の味が楽しめます。
夏だからこそこのトロッとした口触りをお試しください…!
付属の割り箸で練りながら楽しいひと時を✨

駄菓子の定番”水飴”ですが意外と食べたことないという方も多かったり…?
お子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる水飴(とろあめ)オススメです🍓
「とろあめ」は種類も豊富で楽しいですよね☻

そしてオススメ商品3つ目は…、
【ビンラムネ】(ジュース)



夏の飲み物といえばラムネ…!
カランコロンとビー玉が鳴る夏の風物詩です🎐🍉
清涼感たっぷりのラムネを是非ご家族・お友達と味わって頂きたい…!👪

見ているだけで涼しくなるラムネは夏の大定番…!
放送の中でREIちゃんが熱弁していましたが、現在のラムネは「ビン」ではなく「プラスチック」が多いらしく…、
清涼感はそのままですがお子さまでも安心してラムネを頂くことが出来ます☻
(ビンより落とした時に安心ですよね☺)

み~んなで飲むとインスタ映えも目論めたり…🤔
さっそく飲みたくなってきました~笑

お子さまはもちろん大人も楽しい「だがし家ちゃりんこ」◎



駄菓子だけでなく”おもちゃ”も充実…!



みんな大好き(?)うまい棒は夢の陳列っぷり🌈💛🌈💛笑



ぜひエミモール2F「だがし家ちゃりんこ」へ遊びに行ってくださいね☻◎


7月16日には次世代型アスレチック施設「SPACE ATHLETIC TONDEMI EHIME」がOPENしたエミフルMASAKI。
エミフルンルンRadioでは、
これからも進化するエミフルMASAKIをどんどん紹介していきますよ~🌈☻

気になる方はぜひradikoで聴いてみてください☆

*radiko  http://radiko.jp/
*エミフルHP https://emifull.jp/