説明

エミフルズ卒業生のゆめと、現役エミフルズがパーソナリティを務めるエミフルンルンRadio。
旬の話題がギュッと詰まった「アルバム」のようなこの番組から、休日のライフスタイルを提案します!

『SPACE ATHLETIC“TONDEMI EHIME”』(8月7日;第71回)

 
エミフルンルンRadio
今週は“口角あげあげ↑↑スマイルママ”エミフルズMANAちゃんが登場~👧🌈☀
(番組最多登場です☻)

 

 『SPACE ATHLETIC“TONDEMI EHIME”』

 今週は7月にOPENした
「トンデミEHIMEスペシャル」ということで、
MANAちゃんいつもよりアクティブなファッション⚡⚡⚡


さすがエミフルズ~!
REIちゃん&MANAちゃん、トンデミについて話す気まんまんです👊



詳しくはradikoで…!📻
(タイムフリーで1週間聴くことができます)

------------------------------

今回は7月16日にOPENした
SPACE ATHLETIC“TONDEMI EHIME”』がエミフルンルンRadioをJACK…!
番組ごとトンデミ愛媛の魅力をお伝えしました🌈



TONDEMI」は、
トランポリンエリアクライミングウォールロープウォークなどのアクティビティを
大人の方からお子さままで気軽に体験できる次世代型アスレチック施設
「都市型アスレチック」のパイオニアとして首都圏を中心に打に人気の施設です☻
「トンデミ愛媛店」は、待望の西日本初展開…!
中四国最大級のトランポリンエリアをはじめ、クライミングウォール、ロープウォークなどのアクティビティはもちろん、
西日本初登場となる新コンテンツも登場しています。

そうなんです…!西日本初展開のトンデミ愛媛店…!
スケールの大きさに驚き😲
とっても開放的な施設でお子さまはもちろん、大人の方も全力でアクティビティを楽しむことが出来ます😊
REIちゃん&MANAちゃんも”大人の方ぜひ…!”と敢えての”大人の方”推しでした💛)



MANAちゃんから「トンデミ愛媛」の特徴をご紹介🌈

①西日本初登場!
②堺亮介選手(体操・トランポリン競技)監修!中四国最大級のトランポリンエリアを展開!
③小さなお子さま向け「TONDEMI」のエッセンスがちりばめられた“キッズトンデミ”登場!
④運動会でおなじみの「チェッコリ玉入れ」体験ができるコンテンツなど西日本初のユニークなアトラクションが登場!

様々なアクティビティを楽しむことが出来ます…!
(運動が苦手という方でも楽しめるアクティビティもたくさんあるんです☻)



お先に体験してきたREIちゃん&MANAちゃんが特にオススメするアクティビティをレポート。

まずはREIちゃんのオススメは…?🌈

1、「チェッコリ玉入れ」


「チェッコリ玉入れ」とは
小学校の運動会の玉入れで大人気の通称「チェッコリ玉入れ」競技に参加できる体験型コンテンツ。
プレーヤーは有名な「チェチェコリ♪チェッコリッサ~♪」の曲に合わせてダンスを踊り、
曲の歌と歌との間奏の間に玉入れのカゴにボールを入れていきます。
2 人のプレーヤーでどちらが多くボールを入れることができたかを競うアクティビティ。

REI「私はFM愛媛・Groovy Radio Caravanのパーソナリティたちと行ったんだけど、め~ちゃくちゃ盛り上がったよ!」
ちなみにわりと最初の方に体験したそうで、まだ体力があるうちにプレイすることをオススメするそうです💛笑
これは運動が苦手…という方でも特に気軽に体験出来ますよね☻

2、「クライミングウォール」

大人の方からお子さままで気軽に楽しめるクライミングウォールエリアには、
難易度の異なる 9 種類、12 コースを設置。
プレーヤーは減速装置付きのロープを装着し、安全にクライミングを楽しむことができます。
クライミングウォールはトンデミで人気のウォールをはじめ、2 人でスピードを競う事のできるものや、
自分でブロックを積み上げて頂上を目指すものなど様々な種類の挑戦ができるアクティビティがそろっていますよ♪

ただの”壁”にあらず…!
これ、楽しい上にとっても可愛いんです😲(所謂インスタ映えです)
もちろん安全面にも配慮した設計なのでお気軽に楽しむことが出来ます。

続いてMANAちゃんのオススメは…?🌈

1、「エアーラン・リバース2」

大人の方からお子さままで安全に楽しめる新感覚エアー障害コース🌈
親子やご友人同士で気軽に対戦できる大人気のアクティビティです。
トンデミ愛媛店に導入した「エアーラン」は、今までの「エアーラン」のおもしろさを詰め込んだ最新作⚡
コースをスタートしたプレーヤーは途中の折り返し地点にあるボタンをタッチ・ターンして、元来たコースを戻る…
というものだったのですが、
トンデミ愛媛店の「エアーラン・リバース2」では、一部行きと帰りのコースが異なるという進化を遂げました😲
全長 36mのコース内にはエアーでできた障害物が設置されており、障害物をよじ登ったり、くぐったり、飛び越えたり、
なぎ倒したりと様々な方法でゴールを目指します。
親子から大人の方のグループまで楽しくタイムを競うことができます☻

MANAちゃんはエミフルズのみんなで挑戦した模様…!
MANAちゃん、速かったそうです☻笑
MANAちゃんが興奮してレポートしている様子はぜひradikoで…!

2、「ロープウォークエリア」

ハラハラドキドキロープアクティビティエリア…!
高さ約 3.5m、難易度の異なる 13 種類、全長 78m の高所に張り巡らせたロープ上を、
安全帯を着けて前進し、コースクリアを目指します。
また、全く足場のないエリアなどもあり、思う存分にスリルを味わう事ができます。
プレーヤーの頭上に配置されたレールとプレーヤーの身体が安全ロープで繋がれているため、
高い場所に設置された綱渡りのようなスリリングなセクションも安全に楽しくチャレンジ出来ますよ♪

これもとにかく新感覚…!
日常では体験出来ない高さで思いっきり(安全に)スリリングを味わうことが出来ます!
今まで愛媛では体験出来なかったアクティビティだと思います☻
自分がどこまでいけるのか…チャレンジしたい🤔笑



そんな「トンデミ愛媛」は…、

おひとり/120 分 (消費税込)
基本料金 :2,200 円(トランポリン/クライミングウォール/ロープウォーク)
初回登録料 : 500 円(ソックス付)
保護者様入場料 : 600 円
キッズエリア利用料 : 800 円
※その他、アクティビティごとの料金プランをご用意しております。

詳しい情報はぜひ「トンデミ愛媛」のHPをご覧ください☆



約30分に渡って「トンデミ愛媛」の魅力をお話しましたがもちろんもっともっとお話したいことがあって…!
これからも遊びに行く度に報告しようかな~と思っているほど☻笑
※また「トンデミ愛媛」では新型コロナウイルス感染症対策に関しても、様々な取り組みを行っています。

ぜひ夏休みは「トンデミ愛媛」へ足をお運びください!
とっても楽しかったです😊


*radiko  http://radiko.jp/
*エミフルHP https://emifull.jp/